Funda Navi
バナー広告

会計クイズ

決算書の読み方

学習コンテンツ

勉強会情報

【FundaBusiness】学習者向けマニュアル

【FundaBusiness】学習者向けマニュアル

2022.7.29に更新

この記事ではFundaBusinessの利用者向けに、アプリの機能や使い方を解説します。
アプリでの学習を始める前に、ぜひご覧ください。

学習アプリ「FundaBusiness」とは?


FundaBusinessの企業研修では、アプリ学習とライブ講義を併用します。
アプリ学習では1日5分の隙間時間の学習で、会計・財務に関する基礎知識を養います。

FundaBusiness:初期設定

FundaBusinessのアプリ登録時の初期設定についてを紹介します。

1.初期設定①ホーム画面に追加

まずは隙間時間に学習しやすいように、アプリをホーム画面上に表示する流れを紹介します。

①Web上でFundaBusinessのページを開き、共有ボタンをクリックします。

②「ホーム画面に追加」をクリックし、続けて「追加」をクリックします。

③スマートフォンのホーム画面にアプリアイコンが表示されれば成功です。

以上、簡単なホーム画面への追加の手順方法でした。
ぜひ、学習を始める前に追加してみてください。

2.初期設定②パスワードの変更

パスワードの変更は、ホーム画面右下の「歯車」ボタンから行うことが可能です。
パスワードは忘れないように、メモ帳等に保存しておきましょう。

FundaBusiness:学習の手順

ここからは学習の手順についてを紹介します。

1.開始時確認テスト

学習のはじめに、開始時確認テストに挑戦してください。
簡単な選択問題が5問出題されます。現時点での知識を測定する目的であるため、間違っても問題ありません。
まずは最初に挑戦してみて下さい。

2.学習カリキュラム


学習カリキュラムの進め方

「決算書の読み方」の学習カリキュラムでは①導入編、②実践編の2つのコースが用意されています。
①導入編は最低限知らなければならない基礎知識を身に着けるセクションです。
まずは①導入編の学習から進めてください。
※実際の企業事例が多く登場する実践編は、導入編を完了した方で余裕のある方は着手してください。

学習カリキュラムの構成

カリキュラムに用意されている学習パートは1つあたり約5分で完了する内容となっています。
パートの構成は、
①インプットパート
②確認問題パート
③解説パート
の3つに分かれています。

すべてのパートに簡単な確認問題がついていますので、隙間時間を使って全問正解を目指しましょう。

学習メダルの意味

最後に獲得メダルの意味を説明します。学習の熟練度に応じて3種類のメダルが付与されます。
すべてのパートで金メダルを目指して頑張りましょう。

金メダルの意味

説明スライドをすべて完了し、確認テストにも正解した場合付与されます。

銀メダルの意味

説明スライドをすべて完了したものの、確認テストには正解できなかった場合に付与されます。

銅メダルの意味

説明スライドだけ完了し、まだ確認テストには挑戦していない場合に付与されます。

FundaBusiness:まとめ

以上、簡単な学習アプリの使い方解説となります。
もしご不明点や気になる点などありましたら、info@funda.jpまでご連絡ください。

それでは、一緒に数字を使ってビジネスを考える力を鍛えましょう!

Funda Navi
トップ記事一覧勉強会情報