Funda Navi
バナー広告

すべての記事

会計クイズ

決算書の読み方

学習コンテンツ

会計

情報収集

ビジネス

経営戦略

ビジネスモデル

業界構造

Top決算書の読み方ビジネス経営戦略

経営戦略の記事一覧

サムネ画像

ビジネスを展開する上で重要な要素の一つが、商品やサービスの市場寿命を把握することです。そこで今回は、初心者でもわかるように「プロダ...

2023.3.15
サムネ画像

顧客の認知から購買までのロードマップを整理するフレームワーク「カスタマージャーニーマップ」をわかりやすく解説します。

2023.2.24
サムネ画像

自社の現状を把握するためのフレームワーク「SWOT分析」をわかりやすく解説します。

2023.2.15
サムネ画像

事業活動において会社の経営資源を最適に配分するためのフレームワーク「BCGマトリックス」をわかりやすく解説します。

2023.2.7
サムネ画像

業界の競争状況を分析するフレームワーク「ファイブフォース分析」をわかりやすく解説します。

2023.1.31
サムネ画像

マクロ環境分析のフレームワーク「PEST分析」をわかりやすく解説します。

2023.1.26
サムネ画像

企業価値の源泉を特定するバリューチェーンの使い方を図解を通じてわかりやすく解説!企業の競争力強化や価値向上につながるポイントを明確...

2023.1.25
サムネ画像

戦略を実行する際の実行戦略について考えるマーケティングミックス(4P分析)の考え方や使い方を解説しています。

2022.6.7
サムネ画像

企業の戦略を決める上で最も重要になるターゲットや狙う領域を考えるSTP分析の考え方や使い方を解説しています。

2022.6.7
サムネ画像

ユニクロの事例を使ってスクラップアンドビルドについて解説。スクラップアンドビルドとは、企業の中で効率の悪い、採算が悪いモノを整理し...

2022.6.7
前のページへ次のページへ
実力判定テスト
Funda Navi
トップ記事一覧プライバシーポリシー
お問い合わせ