Funda Navi
バナー広告

すべての記事

会計クイズ

決算書の読み方

学習コンテンツ

会計

情報収集

ビジネス

決算書

簿記

財務指標

Top決算書の読み方会計決算書

決算書の記事一覧

サムネ画像

米国企業の決算書「Form10-K」の読み方をわかりやすく解説!Form10-Kの意味や特徴、アニュアルレポートとの違い、資料の入...

2023.7.28
サムネ画像

日本有数の食品メーカー「味の素グループ」の今を解説します。クイズを通じて味の素の決算書の読み方を学びましょう。

2023.3.12
サムネ画像

アパレル業界であるファーストリテイリング、しまむら、ZOZO各社のビジネスモデルの特徴を、決算数値を元に解説しています。

2023.1.19
サムネ画像

意外と知らない専門商社のビジネスモデルや決算書の読み方を、化学品の専門商社「ソーダニッカ株式会社」の事例を通じて解説します。

2023.1.6
サムネ画像

メディアビジネスを展開するnote、はてな、Gunosy3社を比較しながら、noteの決算書の読み方や成長可能性についてを解説して...

2023.1.4
サムネ画像

コンテンツ配信ビジネスを展開するSpotify TechnologyとNETFLIXを徹底解説しています。

2022.12.1
サムネ画像

日本を代表するゲーム会社である、カプコンとMIXIを題材にゲーム業界のビジネスモデルや経営戦略を徹底解説します。

2022.10.20
サムネ画像

illustratorやPhotoshopで有名なAdobeを時系列比較を通じて徹底解説します。

2022.9.30
サムネ画像

メディアビジネスを展開するGunosyとZUUを比較しながら、コロナ禍での変化と各社の経営判断についてを徹底解説しています。

2022.9.16
サムネ画像

ファッションECビジネスを展開するエアークローゼットとZOZOを比較しながら、エアークローゼットの決算書の読み方や成長可能性につい...

2022.8.18
前のページへ次のページへ
実力判定テスト
Funda Navi
トップ記事一覧プライバシーポリシー
お問い合わせ